個別新商品開発セミナー開催

企業向けセミナー

 

 

2021/09/24(金)
13:00 - 16:30 JST

 


昨今, コロナ過でビジネスが動いていませんが、個別セミナーを開催いたしました。ものづくりのディスカッションから講座まで約3時間程度のセミナーとなりました。有難う御座いました。

ものづくりにおける色彩、素材、表面処理が重要視されています。
これからのものづくりを考え、新素材、加工とデザイン性を加え、金属と樹脂、ものづくりをテーマにした勉強会です。デザイン関係者や加工、素材メーカーなど、幅広い方々にむけて、将来の動向、基礎知識から実践まで、ネットワーク構築を目的した活動をしています。
金属、樹脂 外装をメインのお取扱の会社様、工業デザイナー(小ロット生産ではない)の皆様、勉強会です。
会場はCMF Design Libraryで行います。そこには約2000種類の素材が展示されています。http://www.cmfdesignlab.com/library.html
これらの素材を例に五感で感じていただきながら、様々な金属と樹脂の工法をご紹介いたします。
日程:
13:00~
樹脂編
1. 製品から学ぶ、樹脂の使い方
2. 素材と加工方法の紹介
3. 美しい樹脂の使用方法
素材サンプルの紹介
・成型、加飾 ・塗装技術  ・成型技術  ・インサート成型 ・金型技術 その他

ディスカッション
新規開発案件紹介



今回はご訪問させていただき、工業内での開催でした。ネットで本社とつなぎ、より多くの方と情報交換いたしました。。。
対象者
・経営戦略担当、マーケティング戦略プランナー ・製品デザイン担当者
・素材メーカー担当者 ・加工メーカー担当者


2021年10月01日